富士宮荘慰問&西高生来園【12月11日、12日】

12月11日(木)

年長クラスが富士宮荘を慰問しました。

s-IMG_1965

おじいちゃん、おばあちゃんたちに歌や合奏の披露をしました。

富士山やわらべ歌を歌うと、聞いていたおじいちゃんやおばあちゃんも手拍子と共に口ずさみながら微笑んでいただけました。

その後、子供達の手作りプレゼントを手渡ししました。

「ありがとう、かわいいね!」ととても喜んでくれました。

s-IMG_1953

富士宮荘のおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。

これから寒さが厳しくなりますが、元気でお過ごしください。

 

12月12日(金)

幼稚園の近くにある富士宮西高校の1年生80余名が来園し、職業体験をしました。

はじめは少しぎこちなかった高校生も子供達のパワーに負けまいと子供達と元気よく遊んでくれました。お兄さんやお姉さんと触れ合い、子供達もとても楽しそうでした。

s-IMG_2070 s-IMG_2098

またこの日は園長先生の剣道の日。高校生も一緒に剣道を教わりました。

剣道部の高校生のお手本もあって子供達もとても元気よく素振りができました。

s-IMG_2085

 

 

寒さがだんだん厳しくなってきました。毎日元気よく体を動かし、風邪をひかない丈夫な体づくりに心がけましょう!

ご家庭でも手洗いうがいも忘れずに、習慣化させるようご協力よろしくお願い致します。