新年度が始まりました

4月6日の入園式・始業式から1週間が経ちました。

はじめの3日間(7日、8日、9日)は午前保育です。

幼稚園初日。

s-IMG_8882 s-IMG_8885

あいにくの雨で外で思い切り遊ぶことはできませんでしたが、年少さんは初めての幼稚園を過ごしました。不安で泣いてしまう子もいましたが、イスに座り先生のお話もちゃんと聞くことができました。

2日目(8日)。

s-IMG_8901

 

少し慣れたのか、元気に走り回る子も(笑)!先生からの犬のプレゼントに喜び、「ワンワン!」と言いながら遊ぶ姿もみられました。

年中さんを覗いてみると、仕掛け絵本をいろいろ動かし友達と一緒に楽しんでいました。ひとつお兄さんお姉さんになった年中さん。部屋を間違えてしまうのはご愛嬌ですが、午前保育で短いながらもいろいろな活動に取り組んでいました。

s-IMG_8903

3日目(9日)

s-IMG_8926

雨も上がり、朝の体操も全学年元気いっぱいに園庭でおこなうことができました。

年少さんもクラスごと並んでいます!すごいですね~。

 

4日目(10日)

一日保育がはじまりました。

s-IMG_8938

天気もなんとかもち、元気に朝の体操をおこない、外遊びを楽しみました。

年中さんはホールでサーキット遊びをおこない、たくさん体を動かしました。

s-IMG_8948

 

そして給食の時間。はじめての給食に子供達も「おいしいね~」と喜んで食べてくれました。

s-IMG_8952 s-IMG_8967

はじめての給食、行儀よくちゃんと椅子に座って食べることができました。

s-IMG_8981

 午後には月刊絵本を使った活動もおこないました。

 

一日保育も無事過ごすことができ、それぞれ幼稚園生活を楽しんでいるようです。まだ不安で泣いてしまう子もいますが、これからもっともっといろいろな活動をとおして、たくさん遊び、楽しい幼稚園生活を過ごしていきます。

来週も元気な姿で登園してくることを楽しみに待っています!!