【4月8日】入園式・進級式を行いました。

桜のわずかに残る4月8日、第38回リーチェル幼稚園入園式・進級式を行いました。

まずは午前の部、『入園式』

年少児は、各クラスごと、分散しての入園式となりましたが、理事長先生のマジックをとても楽しみながら、クラスのお友達と過ごすことができました。

お母さんやお父さんと一緒に手遊びをしたり、一緒に先生の話を聞いたりして、とても温かい時間が流れていました。

これから始まるリーチェル幼稚園の毎日が、本当に楽しみですね☆彡

これからいっぱい遊ぼうね!!

 

さて、午後は待ちに待った『進級式』

新しい色の名札を新しいクラスの先生につけてもらい、少し緊張している子どもたちの様子がとても微笑ましかったです。

理事長先生のマジックショーは、大盛り上がり!!

園歌も、忘れずに(笑)大きな声で歌ってくれました♡

キャベツに変身した先生たちと、手遊びを楽しみました♡

明日からまた、新しいクラスでいっぱい思い出を作りましょう♪

 

 

さて・・・

11時帰園の数日・・・

 

泣いている子ももちろんいますが、ほんのひと時でも笑顔で過ごせる時があります☆

それぞれに合わせて対応していきますので、安心して下さいね!

 

乳児クラスのみんなもとても元気に過ごしています!

よく食べて、よく遊ぶ、かわいい乳児さんたちです!!

 

また、おうちえんでも幼稚園の様子を動画配信していこうと思っています。

お楽しみに・・・♡