苦情申出および解決

苦情申し出窓口

認定こども園リーチェル幼稚園では、利用者の皆様からの苦情に適切に対応するためお申し出窓口を設置しています。

苦情解決責任者: 園長 足立武裕
苦情受付担当 : 大石奈穂 望月千陽
第三者委員  : 市川仁 佐野公義

誠意を持って話し合い、苦情解決に努めます。
お申し出・苦情は、面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受付けております

お申し出内容 及び 解決・改善の経過、結果

苦情・要望等はありませんでした。   2019.1.31
苦情・要望等はありませんでした。   2019.1.31
苦情・要望等はありませんでした。   2018.9.30
苦情・要望等はありませんでした。   2018.9.30
・苦情① 2019年4月12日

近隣の方より、送迎の際、園の駐車場以外の場所に停めている保護者がいると苦情の連絡を受ける。

・苦情② 2019年4月26日

近隣の方より、送迎時、園保護者の道路での交通マナーの悪さについて苦情の連絡を受ける。

2019.5.31

・苦情①に対し、保護者へお知らせを配信し、再度駐車場の場所について確認してもらう。

・苦情②に対し、保護者へお知らせを配信し、送迎時の園のルールおよび交通マナーの厳守を伝える。

2019.5.31

苦情・要望等はありませんでした。   2019.9.30
苦情・要望等はありませんでした。   2019.9.30