さんさんクラブ

未就園児のための親子参加型子育てサロン

さんさんクラブとは

令和5年度よりリニューアルし、マタニティ、0歳児、1歳児、2歳児までの未就園の親子を対象に各年齢や異年齢などで活動を楽しんだり、交流したりする、子どもだけでなく、保護者様も参加型の子育てサロンとしておこなっています。いましかない子どもと過ごす大切な時間を親子で楽しみ、子どもも保護者も笑顔が溢れる活動をおこなっていきます。

さんさんクラブでは、親子が笑顔でコミュニケーションとスキンシップをとりながら100%子どもと向き合い、愛情を目いっぱいふりそそぎながらゆったりと活動していただきたいと考えています。親子の関わりやお友達との関わりを今まで以上により深めていく活動をおこなっていきます。

 令和5(2023)年度さんさんクラブ

対象未就園児親子、妊娠中の方で認定こども園リーチェル幼稚園に入園を希望する笑顔を大切にされる方
人数2,1歳児 1020人/回 程度(活動内容により変動あり)
0歳児   8人/回
マタニティ 6人/回
時間9:30~12:00 の中の1時間程度 
※活動により変動有
費用1回500円程度 活動内容によって変動することもあります

令和6年度さんさんクラブの活動内容については間もなくお知らせ予定です。
もうしばらくお待ちください。

LINE会員をおすすめします!!

さんさんクラブにご興味がある方は、まずは↓のボタンより認定こども園リーチェル幼稚園のLINE会員になりませんか?LINE会員の皆様には先行して開催日時や活動内容をお知らせし、申込もその他の方よりも一足早く可能となります。

令和6年の開催日




※詳細が決まり次第、お知らせいたします。



※詳細が決まり次第、お知らせいたします。



※詳細が決まり次第、お知らせいたします。






※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

基本的な活動内容

親子で元気いっぱい活動をおこないます

うたあそび、てあそび、呼名
主活動
お話(絵本の読み聞かせなど)
解散

お申し込み

開催予定がでるまでしばらくお待ちください