さんさんクラブ

未就園児のための親子参加型子育てサロン

さんさんクラブとは

昨年までは2・3歳児のための親子教室としておこなっておりましたが、令和5年度よりリニューアルし、
マタニティ、0歳児、1歳児、2歳児までの未就園の親子を対象に各年齢や異年齢などで活動を楽しんだり、交流したりする、子どもだけでなく、保護者様も参加型の子育てサロンとして開校いたします。いましかない子どもと過ごす大切な時間&時期を親子で楽しみ、子どもも保護者も笑顔が溢れる活動をおこなっていきます。

さんさんクラブでは、親子が笑顔でコミュニケーションとスキンシップをとりながら100%子どもと向き合い、愛情を目いっぱいふりそそぎながらゆったりと活動していただきたいと考えています。親子の関わりやお友達との関わりを今まで以上により深めていく活動をおこなっていきます。

 令和5(2023)年度さんさんクラブ

対象未就園児親子、妊娠中の方で認定こども園リーチェル幼稚園に入園を希望する笑顔を大切にされる方
人数2,1歳児 1020人程度(活動内容により変動あり)
0歳児   8人
マタニティ 6人
時間9:30~12:00 の中の1時間程度 
※活動により変動有
費用1回500円程度 活動内容によって変動することもあります

令和6年2月1歳児クラスの申込が始まりました!
0歳児クラスはLINE会員予約で、満員となりました。

後期の2歳児のさんさんクラブは、令和6年度入園予定のお子様対象で開催しております。

LINE会員をおすすめします!!

さんさんクラブにご興味がある方は、まずは↓のボタンより認定こども園リーチェル幼稚園のLINE会員になりませんか?LINE会員の皆様には先行して開催日時や活動内容をお知らせし、申込もその他の方よりも一足早く可能となります。

令和6年2月の開催日(令和6年2月16日現在)






2月28日(水)
 「はらぺこあおむし」
~今年度最後の開催日 
 フォトスポットもはらぺこあおむしでお待ちしています~
前半クラス 9:00 ~10:00
後半クラス 10:30~11:30
・場所 北園舎 2階保育室
・参加人数 各8組
・参加費 300円
ー満員となりましたー





2月27日(火)
 「はらぺこあおむしとあそぼう」
~はらぺこあおむしを持って探検に出かけよう~
・時間 10:00~11:00
・場所 北園舎 2階保育室・園庭
・参加人数 15組限定
・参加費 300円
ー残り8組予約可能ですー



後期のさんさんクラブは、令和6年度入園予定者で開催いたします。






※詳細が決まり次第、お知らせいたします。

基本的な活動内容

親子で元気いっぱい活動をおこないます

うたあそび、てあそび、呼名
主活動
お話(絵本の読み聞かせなど)
解散

お申し込み

下記の申込フォームより申込ができます。

★1歳児クラス 2月27日(火) 1歳児クラス参加申し込みはこちらから↓
http://buscatch.net/mobile/rcl/mailmaga/entry/78