今週の子供達【10月27日~11月1日】

10月も最後の週となり、朝晩の冷え込みに冬の訪れを感じずにはいられません。

今週の子供達は

10月29日(水)わんぱく農場のさつまいも畑にさつまいも堀に行ってきました!

今年は例年に比べると収穫も少なめで、やや小ぶりでしたが、かたちの良いさつまいもがたくさん取れました!

s-IMG_0596

 

子供達も手を真っ黒にして、そして顔も真っ黒にしながら芋掘りを楽しんでいました。

 

そして10月30日(木)、31日(金)は2日間にわたるお店屋さんごっこです。

幼稚園にいろいろなお店が開店し、大変な賑わいをみせていました。

s-IMG_0676 s-IMG_0714

アイス屋さん、ケーキ屋さん、おすし屋さん、ペットショップにセブンイレブン!などなど…。

たくさんのお店で元気のよい「いらっしゃいませ~!!」の声が聞こえました。

リーチェル銀行のお金を発行し、お財布も自分たちで作って、そしてたくさんの品物を買ったり、また売り手となって売ったりしながらお店屋さんごっこを楽しみました!

s-IMG_0770

 

そして、11月1日(土)には富士宮のイオンにおいて巨大クリスマスツリーの点灯式に参加致しました。

今年で3年目となりますが、年長クラスの子供達が、楽器演奏や歌の披露をしながらイオンのクリスマスツリーの点灯式を行いました。

s-IMG_0814 s-IMG_0843

保護者の皆様、お休みの中、子供達の送迎ありがとうございました!

10月が終わったと思ったら、もうクリスマス!!

今日から11月。これから寒くなりますが、元気いっぱい体を動かしてたくさんたくさん遊びましょう!!

目次
閉じる